ステータス (この情報は非公開です)

一覧イメージ

詳細イメージ

こどもデイ・サービス チポリーノ

こどもデイ・サービス チポリーノ

<正&パ><放課後等デイサービス> 勤務時間など相談可

小学生から高校生まで、障がいをもつ子どもたちが通う「こどもデイ・サービス チポリーノ」。
ここで、子どもたちの放課後を一緒に過ごしてくれる指導員さんを募集しています。
 
1日のなかで、私たちが子ども達と接する時間は短いかもしれません。だけど、子どもたちと様々な経験を積む毎日は充実感がギュッと詰まっています。私たちは、未来ある子ども達の育児に関る大切な仕事に携わっている、と自負しています。
 
障がい児保育の経験は問いません。「子どもたちの未来」と真摯に向きあい、職員一人ひとりの個性が発揮でき、その専門性を向上させると共に、社会人として成長してもらえたら…と願っています!

こどもデイ・サービス チポリーノ

  • 未経験OK
  • 経験者歓迎
  • オープニング
  • 資格取得支援
  • 子育て経験
  • 週数回~OK
  • 短期OK

仕事内容に関して

障がい(身体、知的、発達障がい等)のある就学児童(小学生から高校生)の放課後一時預かりに関する業務です。
<主な1日の流れ>
(1)社用車にて学校までのお迎え
(2)子どもの自立度によって、日常生活(食事、排泄、更衣等)の見守りから全介助
(3)児童の学習指導(宿題)や集団活動(屋内屋外での遊び)
(4)自宅までの送迎
 
その他、受け持ち制で担当児童の誕生祝いの色紙作りや、季節の行事も手作りで準備します。
学校休日には、郊外学習も多く取り入れ、子どもたちの社会参加を図っています。

こどもデイ・サービス チポリーノ

大手企業並みの福利厚生で、職員の働きやすさをサポートしています。未経験でも研修も充実しているので安心ですよ!
結婚・出産の祝い金やお見舞い金等、9種類の慶弔給付や健康維持、レクレーション・イベントなど大企業並みの福利厚生サービスあり!また、職員一人ひとりのレベルアップが図れるよう、発達障がい・育児・障がい児虐待等の様々な研修に積極的に参加してもらっています。もちろん、研修費は会社負担、研修日は出勤扱いです!

職場環境

吹き抜ける風に草花の薫りのする爽やかな空間、日差しのふりそそぐ落ち着いた場所。それが「チポリーノ」です。子ども達の笑いと笑顔が溢れた、子どもたちの居場所です。
全体の登録人数は23名、1日約10名の子どもたちが「チポリーノ」で放課後を過ごしています。
 
不安定な子ども達の情緒が安定し、発達できるよう個々に応じた支援に職員一丸となって取り組んでいます。
ボランティアの方々を積極的に受け入れており、地域の皆さんが、子ども達を見守り、また、地域の中で暮らしているという実感が持てるよう日々奮闘しています。

こどもデイ・サービス チポリーノ

給与
月給167,880~192,880円/正社員
時給910~1,300円/パート
※試用期間3ヶ月あり。
時間
<正社員>
9:00~18:00までの実働8時間
勤務時間については、可能な限り希望に沿うよう、相談に応じます。
4週8休(日曜を含む)
<パート>
9:00~18:00までの1日4時間~、週3日~OK
勤務地
◆こどもデイ・サービス チポリーノ
大分県大分市萩原3丁目21-7
大分バス 萩原バス停より徒歩3分。JR九州 牧駅より徒歩15分
応募資格
<下記いずれかに当てはまる方>
・保育士資格をお持ちの方
・教諭免許をお持ちの方
・社会福祉士・精神保健福祉士のいずれかの免許をお持ちの方
・無資格でも障がい福祉サービス2年以上経験がある方。
交通費
非課税の範囲内
勤務期間
<正社員>長期
<パート>長期でも短期でもOK
募集人数
各1名
手当て・待遇
保険:社会保険完備
手当:残業手当・資格手当・扶養手当・処遇改善手当
昇給:あり
賞与:年2回(前年度2.9ヶ月。但し業績により変動有)
休暇:有給休暇・慶弔休暇・年末年始休暇・夏季休暇
その他:退職金制度・産休育休制度あり。
◆パートは勤務時間により保険加入。
応募先
こどもデイ・サービス チポリーノ
大分県大分市萩原3丁目21‐7
097-574-7666
担当:伊東 祥子